2008年05月04日
ハマスピSPL
こんばんわ。お疲れ様です。
愛用のスピニングロッドです。

コルクが真っ黒です。久しぶりに握ってみたら、手垢がペトペトします(-。-;)
いかに手入れせず、いかに使っていたかと言う事でしょうか。
ミディアムライトの先調子で6f10inな竿です。
バスの陸っぱりで1/4ozまでの飛距離優先ならこれ1本で事足りるのでは無いでしょうか。
ワタクシの場合ライトリグでの近距離戦はベイトタックルで、
(センコー4in、バレット3in、イモグラブ4in。ライトぢゃない?)
沖のウィードやブレイクを狙う時はコイツで遠投してました。
貴重なスピニングネタという事で、リールは帽子で隠しました。(まーお安いヤツですけど)
コレ今廃盤なんですか?モシそうなら考えられませんよダイワさん。
車でもそうですが、高い開発費かけて、せっかく良いモノが出来たのに、
なんでモデルチェンジするかな~。いい物はいいでユーザーも答えているのに・・。
ホントいつも疑問に思うんですよね。いい物はイィ!ではイカンのでしょうかね。
(とうのたった頃になってリバイバルとかカッコ悪いよメーカーさん)
少数ユーザーの為にハートランドを存続させるキリン様にエールを!
あ・・ビールの話ね・・・。ね、野良屋さん。
愛用のスピニングロッドです。
コルクが真っ黒です。久しぶりに握ってみたら、手垢がペトペトします(-。-;)
いかに手入れせず、いかに使っていたかと言う事でしょうか。
ミディアムライトの先調子で6f10inな竿です。
バスの陸っぱりで1/4ozまでの飛距離優先ならこれ1本で事足りるのでは無いでしょうか。
ワタクシの場合ライトリグでの近距離戦はベイトタックルで、
(センコー4in、バレット3in、イモグラブ4in。ライトぢゃない?)
沖のウィードやブレイクを狙う時はコイツで遠投してました。
貴重なスピニングネタという事で、リールは帽子で隠しました。(まーお安いヤツですけど)
コレ今廃盤なんですか?モシそうなら考えられませんよダイワさん。
車でもそうですが、高い開発費かけて、せっかく良いモノが出来たのに、
なんでモデルチェンジするかな~。いい物はいいでユーザーも答えているのに・・。
ホントいつも疑問に思うんですよね。いい物はイィ!ではイカンのでしょうかね。
(とうのたった頃になってリバイバルとかカッコ悪いよメーカーさん)
少数ユーザーの為にハートランドを存続させるキリン様にエールを!
あ・・ビールの話ね・・・。ね、野良屋さん。
Posted by hachi at 00:54│Comments(2)
│さお
この記事へのコメント
こんにちは。
新しいのを開発して出してくれるのはいいんですが、
パーツの互換性を保っててくれれば、
古い機種にも流用できていいと思うんですけどね。
ダイワはR4とか言って、少しそういう体制になってきたのかな?
新しいのを開発して出してくれるのはいいんですが、
パーツの互換性を保っててくれれば、
古い機種にも流用できていいと思うんですけどね。
ダイワはR4とか言って、少しそういう体制になってきたのかな?
Posted by 組合員No.218
at 2008年05月04日 14:26

組合員No.218様、こんばんわ。
確かに新機種出してくれるのはいいんですよね。
パーツの互換性。それは本当に御願いしたい所です。
デザイン的に気に入ってたのが、マイチェンで
『アレッ?』な感じになっちゃう事が多くて、残念に思います。
性能的には向上しているのでしょうが・・。
完全に私心でありますが。
確かに新機種出してくれるのはいいんですよね。
パーツの互換性。それは本当に御願いしたい所です。
デザイン的に気に入ってたのが、マイチェンで
『アレッ?』な感じになっちゃう事が多くて、残念に思います。
性能的には向上しているのでしょうが・・。
完全に私心でありますが。
Posted by hachi
at 2008年05月05日 23:07

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